忍者ブログ
中高年や主婦の再就職の効果的な進めかたと、若い世代の転職のやりかた・考え方について紹介。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



転職活動をうまく進める為にも頼れる転職相談先があればよいのではないでしょうか。
少し前までは終身雇用制で労働者を雇っている会社が多く、定年まで雇用することで労働者の長期勤続を支えてきました。
しかし、バブル経済の崩壊や経済のグローバル化に伴い企業情勢は一変したのです。

世界的な競争により大手と呼ばれる会社が経営不振に陥ったり、最先端のベンチャー企業の経営が途端にうまくいかなくなったりといったことが起き手います。
そのために、前日までは大丈夫だったのに唐突に経営危機に陥る会社もあって、労働者側には全く非はなくとも解雇されてしまうといった事態も珍しくなくなってしまいました。

現時点では経営に問題がなくてもこれからどうなるかはわからないということから、長期安定雇用の形は崩れつつあります。
転職者も転職者を受け入れる企業側も、転職に対してのイメージが変わり始めたと思われます。
ただし、職を点々として常に転職活動をしているような人の印象が悪くなるのは、転職に対する悪印象が減ったこととは別問題です。

納得のいく転職活動をして長く勤めることができそうな会社を見つけるためにも、転職相談所の助けを借りましょう。
転職への印象がよくなっているとはいえ、何度も転職したいわけではありません。
ハローワークは、よく知られておりどんな人でも利用できる転職相談施設といえるでしょう。
求人情報をチェックする場所という印象がハローワークにはありますが、職業紹介だけでなく相談窓口もあります。

転職エージェントを使って情報集めや相談をするという手段も使えます。
転職エージェントは転職支援を仕事にしているわけですが、転職がうまくいくと企業側からお金をもらっているので、1人1人の転職相談にはとても熱心に乗ってくれるので相談してみるのも良いですね。

 

PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


ブログ内検索


プロフィール
HN:
おっさん
性別:
男性
職業:
もうすぐ定年
趣味:
ウオーキング、家庭菜園 
自己紹介:
もうすぐ定年ですが気力・体力とも充実しているので、生涯現役をめざして働きたいおっさんです。
再就職を目指してがんばるぞ~。

フリーエリア


Copyright © [ 中高年・主婦の再就職の効率的な進めかた ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]