忍者ブログ
中高年や主婦の再就職の効果的な進めかたと、若い世代の転職のやりかた・考え方について紹介。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


職場の人間関係づくりトレーニング





再就職でき手職場で悩むことの一つに人間関係がありますね。


人間関係の問題は、職場だけでなく、学校や近所など、様々な場所で起こる一番やっかいな問題かもしれませんね。


一旦、職場での人間関係がこじれてしまうと、どうしても気まずい思いを抱えたまま仕事を続ける事になってしまいます。


そんな状態が長く続くようであれば、職場にも居づらくなるでしょう。


けれど、悩んでばかりでは何も解決しません。


あなたも好き嫌いで人間関係を決めてしまっているようでは、これから社会人としてやっていけませんよね。


それに、何も職場の人と深く関わり合う必要はないのです。


表面的な関わり方で十分だと理解すれば、少しはあなたの気分も楽になるでしょう。


あなたの気持ちの持ち方次第で、今までと同じ人間関係でも捉え方が変わってきます。


表面だけの付き合いと割り切ってしまえば、気が進まない誘いでも断るのに苦労しませんし、あっさりした付き合いも可能となります。


無理してプライベートまで相手に合わせる必要はありません。


仕事のONとOFFの切り替えも、スムーズに行えるでしょう。


とはいえ、職場での人間関係が円滑であったならば、あなたの仕事にも大いにプラスになり、やる気にも繋がるでしょう。


嫌な事があっても顔に出さないようにし、常に笑顔を意識していれば、自然に周りの雰囲気も変わってくるものです。


再就職したばかりで焦る気持ちもわかりますが、まずはあなたが与えられた仕事をしっかりとこなし、周囲から信頼される存在になれるように努力する事から始めてみてください。




看護師の求人情報なら、シグマグループお仕事情報サイト「ジョブモール」
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


ブログ内検索


プロフィール
HN:
おっさん
性別:
男性
職業:
もうすぐ定年
趣味:
ウオーキング、家庭菜園 
自己紹介:
もうすぐ定年ですが気力・体力とも充実しているので、生涯現役をめざして働きたいおっさんです。
再就職を目指してがんばるぞ~。

フリーエリア


Copyright © [ 中高年・主婦の再就職の効率的な進めかた ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]