忍者ブログ
中高年や主婦の再就職の効果的な進めかたと、若い世代の転職のやりかた・考え方について紹介。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


雇用形態で、働く期間を30日以内と限定してから雇用されるものを、日雇いバイトといいます。
このような日雇いバイトという形態で働くのは、主に現場仕事の作業員などのようです。
普通のバイトなら、給料まで1ヶ月はかかってしまいますが、日雇いバイトなら仕事をしたその日のうちにバイト代が支払われるというところが、日雇いバイトの特徴といえます。
しかも、面接に落ちる事はほぼ無いし、仕事も思ったよりあります。

時間がいつも決まっているわけではないので、自分の好きなように働くペースを決めることができます。
ひとつのところに長く勤めるのとは違い、人間関係の問題でのストレスも少ないでしょう。
最近では、日雇いバイトを斡旋している派遣会社も増えてきています。

派遣会社に登録し、自分のできる仕事を紹介してもらい、自分の好きなときに選んで働く、というのがこのシステムです。
派遣に登録し日雇いバイトをする、若者も増えてきています。
昔は、現場仕事などが主でした(今ももちろん多いです)。
今は、イベントスタッフや、引越し、販売、工場内勤務などいろいろな募集があります。

日雇いバイトとは、リストラや就職難で職場がない人たちの助け舟としてはいい面もあります。
携帯電話ですぐに登録でき、簡単に仕事を斡旋してもらえるという、こんな日雇いバイトの便利性は、それで生計を立てるという人を増やすことにつながっているようです。

定職が見つからないときなど、きちんと働けるようになるまでの間などに日雇いバイトをすることに問題はないと思いますが、ずっと続けることにはかなり大変な部分があるかもしれませんね。


PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


ブログ内検索


プロフィール
HN:
おっさん
性別:
男性
職業:
もうすぐ定年
趣味:
ウオーキング、家庭菜園 
自己紹介:
もうすぐ定年ですが気力・体力とも充実しているので、生涯現役をめざして働きたいおっさんです。
再就職を目指してがんばるぞ~。

フリーエリア


Copyright © [ 中高年・主婦の再就職の効率的な進めかた ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]