忍者ブログ
中高年や主婦の再就職の効果的な進めかたと、若い世代の転職のやりかた・考え方について紹介。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


30代女性の転職は一般的に厳しい状況になっている場合が多いようです。
転職を20代でする女性と比較すると、確かに難しいといえる場合もあります。
男性に比べて敬遠したくなるのは、人材を採用する企業側からしてみれば、30代の女性を迎え入れることにリスクを伴う可能性もあるからでしょう。

女性の採用を企業側が敬遠する理由は、結婚や出産、子育てなどのイベントを30代の女性は控えている可能性があるということです。
仕事を休んだり辞めたりする可能性が男性に比べて高いからです。
おそらくそこに、一般的に30代の女性の転職が不利だと言われる原因はあるといえるでしょう。

ですが、キャリアを積んでいる30代の女性が大勢いるともいえるでしょう。
30代の女性の転職は無理だと自分で思い込まず、就職活動をするときに自分のキャリアに自信を持つことが、転職成功のポイントだといえます。
未経験である職種に転職することになる場合があるのは、今まで経験してきた仕事が合わず転職を希望するというときでしょう。

このような条件だと、30代の女性が転職するにはさらに狭き門になるといえるでしょう。
それは企業側が30代に求めるものは、ゼロからのスタートではなく、即戦力として使える人材だからです。
これは男性、女性に関わらないものです。
自分の求めるものを諦めずに、失敗しない転職のためにも根気よく仕事を探す努力をしていきましょう。

 

PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
» ぅわっ!?ありえんわ…(=□=;)
がんばるサラリーマンの方へ…!ぅぇへエっっ!!??そんなんあるん!??うわ~コレ知らんかったのは痛いわ~…っていうのが感想。株が下がると利益がでるものがあるんです。それは「eワラント」実績として、元手5万→半年儀に550万という結果があります。と紹介されています。これはまあだいぶうまくいった場合だと思うんですが…。ホントかなぁ?怪しい…でも気になる…。まあ1万くらいならだまされてもいっか!ということで私は実際にやってみました。やってみたところ、元手は3万→1ヶ月で8万になりま...
URL 2008/12/24(Wed)21:12


ブログ内検索


プロフィール
HN:
おっさん
性別:
男性
職業:
もうすぐ定年
趣味:
ウオーキング、家庭菜園 
自己紹介:
もうすぐ定年ですが気力・体力とも充実しているので、生涯現役をめざして働きたいおっさんです。
再就職を目指してがんばるぞ~。

フリーエリア


Copyright © [ 中高年・主婦の再就職の効率的な進めかた ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]