忍者ブログ
中高年や主婦の再就職の効果的な進めかたと、若い世代の転職のやりかた・考え方について紹介。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


助成金の申請は慎重に失業者や企業向けにさまざまな国の援助・助成金給付がありますが、受け取るためにはタイミングが重要です。
申請可能時期が過ぎてしまうと、どんなことがあっても受給できません。
助成金申請に必要な書類のを揃えるにも時間がかかることがあります。
助成金獲得はその申請可能期間が短いため、適切のスケジュール管理が必要になります。
日常の業務に追われてしまい、ついつい期日を過ぎたり、書類が準備できなかったりで受給できないと勿体無いです。
受給の条件は細かいものもあり、概略を知っただけで取れるのではないかと早合点するケースが結構あります。
せっかく苦労して書類をそろえたのに、いざ申請してみると思わぬところで条件を満たしていない、といったことが往々にしてあります。
申請書類や、期日など、関係機関の窓口でよく確認、相談して、貰い損ねのないようにしましょう。
また、多少のコストはかかりますが、助成金の専門家にお願いするほうが確実です。
助成金の専門家であれば、書類作成はもちろん、スケジュール管理も任せられます。
まずは一般の助成金診断では「取れる」か「取れないか」の判断を聞きましょう。
更に詳しく、「就業規則をちょっと修正するだけ」「雇用を2週間遅らせるだけ」「半年だけ定年を延長するだけ」といったように、ほんの少し改善すれば受給できるということも少なくないので、その点では専門家に頼る方が得となるでしょう。
払い出すほう(国の機関)は、そこまで親切にアドバイスはしてくれませんから。
助成金については、基本的には社労士が助成金申請をサポートしてくれます。

PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


ブログ内検索


プロフィール
HN:
おっさん
性別:
男性
職業:
もうすぐ定年
趣味:
ウオーキング、家庭菜園 
自己紹介:
もうすぐ定年ですが気力・体力とも充実しているので、生涯現役をめざして働きたいおっさんです。
再就職を目指してがんばるぞ~。

フリーエリア


Copyright © [ 中高年・主婦の再就職の効率的な進めかた ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]