忍者ブログ
中高年や主婦の再就職の効果的な進めかたと、若い世代の転職のやりかた・考え方について紹介。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


短期のアルバイトだけで暮らしている人が若者から中高年まで増えているようですね。

短期バイト、アルバイト短期、高収入バイト、など短期の仕事が増えています。
アルバイト短期は、自分の好きなときに、好きな時間だけできるバイトのことで、数週間から3ヶ月くらいまでの労働期間を示すことが多く、1日から数日といったアルバイトは、単発バイトなどと呼ばれます。
また、週に数日働く場合でも、半年や数年続ける場合は、長期バイトと呼ばれます。

学生などが授業の休暇中にバイトで働き、趣味に必要な資金や小遣い稼ぎに、短期バイトをすることが増えています。
アルバイト短期の仕事内容は、誰にでもできる簡単な仕事が多く、応募から採用までの手続きが簡単なことが特徴です。
ほとんどの場合、派遣業者などに登録すると、面接もなく都合のよい時間とバイト先を選んで、短期間働くことができます。

このような仕事は肉体労働が多く、引越し、搬送、建設、梱包、チラシやティッシュ配り、などが代表的な短期バイトとなります。
また、年末年始の郵便局のアルバイトもよく知られていますし、清掃バイトや警備員なども多くなっています。
従来のアルバイト短期の求人は、有料情報誌やポスター新聞広告、チラシなどが主流でした。
これらの場合、地域に密着した情報のため、多くのアルバイトの中から条件のよい時間や仕事内容を選ぶことは困難でした。

いまではインターネットによるアルバイトの情報サイトが主流となり、より良い条件の短期バイトを簡単に検索できるようになりました。
ジョブウォーカー  http://www.jobwalker.net/
フロム・エー ナビ http://froma.yahoo.co.jp/などが代表です。
インターネットのアルバイト短期サイトは、地域別の短期バイトや期間別のバイト、職種別、条件別などで検索することができます。

ネットでの人気バイトに、巫女のバイト、農作業バイト、お祭りバイト、寺社の清掃・警備バイト、お茶摘バイトなどがあります。
また、フード関連、電話を使う仕事、オフィスワーク、パソコンを使う仕事、イベント系なども多くあります。

アルバイト短期の求人情報は、アルバイト情報誌では、地域により密着した内容であり、短期アルバイトなどの特集も組まれているのと、さまざまな情報が数多く掲載されているインターネットサイトの両方を見て条件の良い、希望のアルバイトを探すのが良いでしょう。

PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
» ビジネスオーナーとしての心得
このビジネスは、サイドビジネスをしたいけど、とにかく時間をとれない、超多忙なサラリーマン・OLや主婦の方に最適です!その理由は?!何故なら、あなたが宣伝さえすれば、あとは全自動ホームページがあなたの口座へ入金されるまで、すべて自動で働いてくれるからです!今すぐ、全貌を詳しく知りたい方は、こちらをクリック↓資料請求はこちらのHPからどうぞ!こんばんは!虎太郎です。春の陽射しがキラキラしてますね。車内...
URL 2008/04/22(Tue)00:38


ブログ内検索


プロフィール
HN:
おっさん
性別:
男性
職業:
もうすぐ定年
趣味:
ウオーキング、家庭菜園 
自己紹介:
もうすぐ定年ですが気力・体力とも充実しているので、生涯現役をめざして働きたいおっさんです。
再就職を目指してがんばるぞ~。

フリーエリア


Copyright © [ 中高年・主婦の再就職の効率的な進めかた ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]