忍者ブログ
中高年や主婦の再就職の効果的な進めかたと、若い世代の転職のやりかた・考え方について紹介。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


派遣会社は、あなたの派遣や転職をサポートしてくれる会社です。
あなたはこの会社に費用を払う必要はありません。
予定派遣会社は、あなたが派遣された会社より、費用を貰います。

派遣会社比較する際に幾つか確認しておいた方が良いポイントをまとめてみました。

・派遣会社の登録スタッフ数派遣会社に登録したけれど、全く仕事が回ってこないという ことはよくある話です。
 これを避ける一つの目安は、登録者数が多い派遣会社です。
 信頼と実績があり、人気がある人材派遣会社には、登録する人が多くいます。
 登録者が多いところには、自然と様々なジャンルと種類の求職が集まります。
・年末調整会社によってやってくれるところもあれば、自分でやる必要があるところがあ ります。
 確定申告の際には、交通費等の経費の請求も自分でする必要がある。
・交通費の有無通常派遣社員の場合は、交通費は支給されません。
 勤務先までは自分で行くことになります。
 一応念の為確認しておきましょう。
・派遣社員への説明はしっかりしているか派遣先での条件、給与、働き方等、しっかり事 前に説明してくれるかどうか。
 当たり前の事の様に感じる方もいるかもしれませんが、働き始めてから、蓋を開けてみ  る、聞いていない条件や仕事を頼まれて困るのはあなたです。
 また、給与体系は派遣の場合、多くが時給制です。
 同じ職種や仕事内容でも、派遣会社によって時給が違う場合もあります。
 この辺は色々な派遣会社を比較検討してみることが必要になってくるでしょう。
・派遣社員に対するフォローがあるか派遣された会社先でトラブルが起きた際に、サポー トしてくれるかどうか。
 何か問題が起き時に対応してくれる、または、相談に乗ってくれる等サポート体制が整  っているかどうか確認しましょう。
 紹介派遣して、後は知りませんという派遣会社は避けた方が良いでしょう。
・研修制度があるか英会話、通信教育、パソコン研修、マナー研修などの研修制度を設け ている派遣会社も沢山あります。
 派遣会社によってはこの様なスキルアップを受けることが可能です。
 スキルアップすることで、希望の仕事を紹介してもらえるチャンスが広がるだけでなく、 時給が上がるチャンスも高くなります。

どの条件にも関係してくる根本的な条件は、派遣社員を大切に扱ってくれるかどうか?に起因してきます。
派遣会社比較する際には上記を参考にしてみて下さい。



 

PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
» 株価が下がると儲かるもの…それは
現代の会社勤めの方へ…!私は知らなかった…株が下がると利益がでるもの。それは「eワラント」実績として、元手5万→半年儀に550万という結果があります。と紹介されています。これはまあだいぶうまくいった場合だと思うんですが…。ホントかな?ということで私が実際にやってみたところ、元手は3万→1ヶ月で8万になりました。めちゃくちゃ大きく稼げるワケではないですが、このご時世、月に5万はデカイです。やり方もカンタンで株や投資の知識も必要ありません。そしてそのノウハウがたったの1万。あなた...
URL 2008/12/20(Sat)17:29


ブログ内検索


プロフィール
HN:
おっさん
性別:
男性
職業:
もうすぐ定年
趣味:
ウオーキング、家庭菜園 
自己紹介:
もうすぐ定年ですが気力・体力とも充実しているので、生涯現役をめざして働きたいおっさんです。
再就職を目指してがんばるぞ~。

フリーエリア


Copyright © [ 中高年・主婦の再就職の効率的な進めかた ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]