忍者ブログ
中高年や主婦の再就職の効果的な進めかたと、若い世代の転職のやりかた・考え方について紹介。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 外に働きに出られない主婦に人気のある仕事としてあげられるのが在宅ワークです。
在宅ワークとは、家を中心に仕事を請け負うタイプの仕事です。
SOHOという、パソコンとネットワークを利用して自宅で仕事を処理することができる設備を駆使して仕事を請け負うという形が一般的です。

寿退社をする女性は年々減ってきていますが、子どもを持つようになると、その状況は変わってきます。
働く主婦をサポートするための設備は年々増加しており、保育園や幼稚園、託児所の受け入れ枠は増えているようです。
それでも地域によっては、空き待ちのところも多いようです。

また、少子化の影響なのか、子どもが小さいうちは自分で子どもの面倒を見たいと考える主婦が多いのも現実です。
そのため、結婚で仕事は辞めなくとも、出産を契機に退職する人は多いようです。

かつては、家庭で女性の行う内職というと、細々とした品物に指定の色を塗ったり指定された物を作って、それを納品するというものでした。
そういった内職がなくなったわけではありませんが、どんな作業をするかによって、場所の確保が必要だったり、ゴミが出ることもあります。
その点、在宅ワークなら、パソコンがあるだけでそれほど場所もとりませんし、ゴミや汚れもありません。
その上、これまでのキャリアを伸ばした仕事も可能なので、家で仕事をしたい主婦向きの仕事でしょう。


PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 逆援助
逆援助所長の研究成果を無料公開。出会う為のノウハウを教えます。
逆援助 URL 2008/10/15(Wed)17:46:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


ブログ内検索


プロフィール
HN:
おっさん
性別:
男性
職業:
もうすぐ定年
趣味:
ウオーキング、家庭菜園 
自己紹介:
もうすぐ定年ですが気力・体力とも充実しているので、生涯現役をめざして働きたいおっさんです。
再就職を目指してがんばるぞ~。

フリーエリア


Copyright © [ 中高年・主婦の再就職の効率的な進めかた ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]