忍者ブログ
中高年や主婦の再就職の効果的な進めかたと、若い世代の転職のやりかた・考え方について紹介。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


適職フェアが各地で開催されるようになり就職や転職者と企業との出会いの場を提供しています。
適職フェアは、転職や就職を希望する人の参加は無料です。
また履歴書や職務経歴書を持って行く必要もありませんので、誰でも気軽に参加することができます。

転職や就職を希望する人を対象とした適職フェアは、合同企業説明会のことです。
会場には、優秀な人材の採用を求めて、複数の会社の「企業ブース」を出展して、参加者と人事担当者が直接顔を見ながら、企業の説明や転職・就職に関する質問などの話しをすることが出来るようになっています。

適職フェアには、IT関係の会社、保険会社や銀行、製造業の会社や建設関係の会社など、さまざまな業種の会社が出展しています。
適職フェアに出展している会社の数は、大体30社から50社くらいが多いと思います。
このように多くの会社が出展しているので、一日に何社もの会社の説明を、受けることができます。
この適職フェアの特徴を活用して自分が就いてみたい仕事、自分に合っていると思う仕事を探してみると良いでしょう。

 

PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
» とらばーゆカフェ 転職のツボ
とらばーゆの厳選情報今回は『転職のツボ』についてです。では、さっそくチェックしてみましょう!!とらばーゆカフェは、とらばーゆという転職サイトの1コーナーです。転職活動にちょっと一息というわけですね。とらばーゆカフェでは、とらばーゆで転職に成功したキャリアウーマンを実名で紹介したり、フリーターやニートから転身した成功事例を載せたりして、頑張る女性を応援するために生の情報を素早く提供しています。また、とらばーゆ会員に対して様々な調査を行っており、その結果をとらばーゆカフェ上で報告...
URL 2008/10/18(Sat)01:27
» 「CRフィーバー大夏祭り」無料攻略法完全ガイド
迫力の花火演出で大人気のパチンコ「CRフィーバー大夏祭り」。無料攻略法を速攻徹底紹介!
URL 2008/10/24(Fri)21:00


ブログ内検索


プロフィール
HN:
おっさん
性別:
男性
職業:
もうすぐ定年
趣味:
ウオーキング、家庭菜園 
自己紹介:
もうすぐ定年ですが気力・体力とも充実しているので、生涯現役をめざして働きたいおっさんです。
再就職を目指してがんばるぞ~。

フリーエリア


Copyright © [ 中高年・主婦の再就職の効率的な進めかた ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]