忍者ブログ
中高年や主婦の再就職の効果的な進めかたと、若い世代の転職のやりかた・考え方について紹介。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
外資系企業へ就職を希望する人は本格的な転職活動を始める前に、外資系企業を希望するということは自分にとって本当にいいことなのかどうかを納得いくまで考えましょう。
外資系企業への転職に向いている人の条件としてまず、外資系企業でやりたいことがはっきりとわかっていることです。

就職活動では、新しい会社を希望してそこでどのようなことをしたいのか、今までは何をしていたのか等が焦点となります。
そして、無事に採用されたあかつきには、会社で与えられた仕事を実行するために入り必用な能力を開拓していく必要があります。
ある程度のキャリアを持つ人なら、一から教えてもらうことを待つことはできません。

外資系に適正がある人は、自らの能力を自らの力で切りひらく気がある人です。
そういった意味でも外資系企業への転職は、決して弱音を吐かない精神的にタフな人が向いているでしょう。
ハードな部分もある職場環境ですから、明日からのイギリスに出張、等の急激な出来事も起こりえます。
よほどタフでなければ外資系企業ではやっていけないでしょう。

外資系企業は会社は株主のもの、会社の存在意義はお金を稼ぐためという考えを基本に動いています。
こういった考え方が好ましくないと思うのなら、外資系企業に就職できても、どこかにしこりが残るかもしれません。
外資系企業への転職を果たし、納得のいく職場環境を手に入れることができるという人は、精神的にタフで働く意欲が旺盛で勉強する気がある人でしょう。



 

PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


ブログ内検索


プロフィール
HN:
おっさん
性別:
男性
職業:
もうすぐ定年
趣味:
ウオーキング、家庭菜園 
自己紹介:
もうすぐ定年ですが気力・体力とも充実しているので、生涯現役をめざして働きたいおっさんです。
再就職を目指してがんばるぞ~。

フリーエリア


Copyright © [ 中高年・主婦の再就職の効率的な進めかた ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]