忍者ブログ
中高年や主婦の再就職の効果的な進めかたと、若い世代の転職のやりかた・考え方について紹介。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なぜ30代で転職する人は転職を決意したのでしょうか。
相応の理由が、例えば勤めていた会社に満足できなかったとか、今の状態で現状維持できなかったとかがなければ、30代で転職に至ることにはならないでしょう。
よほどの理由がなければ30代の転職という、わざわざ労力を必要とするようなことを考える必要はなかったのではないでしょうか。

30代で転職をする理由で代表的なものは、年収の増加と自分の望む職種で仕事をしたいという点です。
自分を相当売り込まなければ、年収の増加と自分の望む職種を求め、30代で転職することは不可能でしょう。
ひとつ問題なのは、企業側が求めているものを備えていなければ、どんなに自分を売り込んだところで何の役にも立たないことです。
企業側が何を求めているのか、自分の思いを現実にするため、30代で転職を成功させるにはそれを知ることが大切でしょう。

30代に企業側が求めるものは即戦力と統率力だといえます。
30代であるにも関わらずゼロからのスタートであったり、、キャリアがあるにも関わらずチームをまとめることもできないようであれば、企業側はわざわざ30代の転職者を求めたりはしないでしょう。

今まで自分が培ってきたキャリアが最大限に生かす方法を考えることが、転職で大切なことなのです。
キャリアが活かされないと感じられるのであれば、30代で転職を考えた場合には転職はあまりおすすめできません。

30代が転職をするということは、それだけ厳しいものだと覚悟して、転職活動に取り組んだ方が良いでしょう。

 

PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


ブログ内検索


プロフィール
HN:
おっさん
性別:
男性
職業:
もうすぐ定年
趣味:
ウオーキング、家庭菜園 
自己紹介:
もうすぐ定年ですが気力・体力とも充実しているので、生涯現役をめざして働きたいおっさんです。
再就職を目指してがんばるぞ~。

フリーエリア


Copyright © [ 中高年・主婦の再就職の効率的な進めかた ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]