忍者ブログ
中高年や主婦の再就職の効果的な進めかたと、若い世代の転職のやりかた・考え方について紹介。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


女性の就職先として、デザイナーや販売アドバイザーなど、アパレル関係への就職人気は相変わらず高いですね。
ファッションや流行に対して敏感な人が多く興味が沸きやすいようですが、就職先に趣味と実益を兼ねたアパレル関連の職業を求めるのも当然の流れなのかもしれません。


しかし、アパレル業界は外から見ていると華やかなイメージがありますが、実際には華やいだ部分だけではありません。
どんな仕事でも影の部分というのはあるのかもしれませんが、アパレル業界に就職したいと思っているのなら、色々知っておく必要があります。
アパレル業界への就職は、専門に就職支援情報を提供している情報誌や情報サイトの多い業界ですので多くの情報が得られます。
一番大切なのは、はっきりとした志望動機と自己実現力です

就職したのはいいけど、思っていたよりも給料が低かった、残業が多くて驚いたという人も少なくありません。
特に繊維業界はよほどの大手企業でない限り、残業は当然のようにありますし、休日も月に1度というところもあります。
しかし、好きな仕事であれば、仕事の楽しさやりがいは自分の努力次第で変わってきてしまうものです。

アパレル業界には、就職するのに適した時期というのがあります。
シーズンの変わり目はバーゲンセールを行なうことが多いので、アパレル業界はどうしても人手不足になりがちです。
就職の時期を見極めるというのもスムーズに就職先を決める成功の秘訣かもしれません。
アパレル業界の求人情報誌や求人情報サイトのチエックをこまめにしておきましょう。

 

PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


ブログ内検索


プロフィール
HN:
おっさん
性別:
男性
職業:
もうすぐ定年
趣味:
ウオーキング、家庭菜園 
自己紹介:
もうすぐ定年ですが気力・体力とも充実しているので、生涯現役をめざして働きたいおっさんです。
再就職を目指してがんばるぞ~。

フリーエリア


Copyright © [ 中高年・主婦の再就職の効率的な進めかた ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]