忍者ブログ
中高年や主婦の再就職の効果的な進めかたと、若い世代の転職のやりかた・考え方について紹介。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



40代となってからの転職はしたくなくても、しなければならない人が最近増えていますよね。
皆さん口を揃えておっしゃいます、40代転職は厳しいですよねぇ!っと。
しかし、少し職種の枠を広げれば、まだまだ40代転職は十分可能だと言えるでしょう。
例えば、オフィスや工場を飛び出して広い街中に目を向けてみると、中高年が沢山活躍しています。
どうせ40代転職をするなら、今まで知らなかった新しい世界を覗いてみるのもいいかも知れませんね。

タクシードライバーなどは、その多くが40代転職者だと言うではありませんか。
今は取り敢えず食べるためと言うより、本当に好きでタクシーを走らせている運転手さんも少なくないそうですね。
タクシードライバーという職業は、自分の経験から得た知識が物を言う仕事、まさに40代転職者には打って付なのではないでしょうか。

40代転職を試みるには、当然様々な社会経験を積んでいる必要があります。
つまり、40代転職者はそれなりの知恵や知識や技術を持ち合わせているという事になります。
そしてそれらのスキルはすべて、長年の社会人経験によって築かれたものなんですよね。
一日中会社の営業者で走り回っていた人が、40代転職でタクシーに乗ったら、めちゃくちゃ楽だったというブログを読んだ事があります。

実はうちのおじさんなんですけどね、勿論タクシードライバーの経験なんて全くなくて、改めて免許を取ったんですよ。
でもまあおじさんの場合は、すごい頑張ったと思うし、40代転職で実にいい仕事を見つけましたよね。
何しろ抜け道も風光明媚な道も知りつくしているものですから、お客様の評判がとてもいいんです。

これまで以上に人様の命を預かる仕事という事で、プレッシャーもあるけど、自分自身の身を守るためにも安全運転は必要不可欠。
一人で走る事や荷物を運ぶ事が多かった以前の会社をやめて、40代転職をして本当に良かったと言っていましたよ。

40代転職を取り上げた求人誌などの特集も目立つ昨今、やはりいろいろな理由で転職活動をする人は増える一方なのでしょう。

とにかく諦めずに、どんどん新しい世界にチャレンジしてみる事、これが40代転職の成功の秘訣なのではないでしょうか。


 

PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


ブログ内検索


プロフィール
HN:
おっさん
性別:
男性
職業:
もうすぐ定年
趣味:
ウオーキング、家庭菜園 
自己紹介:
もうすぐ定年ですが気力・体力とも充実しているので、生涯現役をめざして働きたいおっさんです。
再就職を目指してがんばるぞ~。

フリーエリア


Copyright © [ 中高年・主婦の再就職の効率的な進めかた ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]