忍者ブログ
中高年や主婦の再就職の効果的な進めかたと、若い世代の転職のやりかた・考え方について紹介。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ベビーシッター資格
介護福祉専門の学校ニチイで学生の募集を行っています。
ニチイは、ヘルパーを中心に介護士を多数育成している教育機関で、通信でもヘルパーなどの介護資格がとれるような充実した指導を行っています。

また、「ベビーシッター」の資格も取得が可能なので介護に興味がある人はニチイを見に来て下さい。
また、先ほどのベビーシッターの資格ですが、多様な保育ニーズが求められる中、在宅保育サービスがより社会的に認知され、高い評価を得るためには、保育に関する知識、技術はもちろんのこと、ベビーシッター独自の専門性を持つことが必要とされているようで、資格試験が出来ました。

また、この試験についての注意ですがベビーシッターの実務経験とは、
(1)ベビーシッター(在宅保育)
(2)ファミリー・サポート・センター事業
(3)地方公共団体が実施する家庭的保育制度(保育ママ等)
(4)協会会員が運営する保育施設のいずれかにおける実務経験(時間数は問いません)
のことをいいますので記載しておきます。

そして、ベビーシッターの試験を考えていると言う方は、平成17年度から研修で使用しているテキストは、『改訂 ベビーシッター講座-在宅保育の考え方と実際/I理論編・II実践編』(中央法規出版)なので、そちらで学習を始める事をオススメします。
もしくは、通信講座の活用という手もありです。


PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


ブログ内検索


プロフィール
HN:
おっさん
性別:
男性
職業:
もうすぐ定年
趣味:
ウオーキング、家庭菜園 
自己紹介:
もうすぐ定年ですが気力・体力とも充実しているので、生涯現役をめざして働きたいおっさんです。
再就職を目指してがんばるぞ~。

フリーエリア


Copyright © [ 中高年・主婦の再就職の効率的な進めかた ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]