忍者ブログ
中高年や主婦の再就職の効果的な進めかたと、若い世代の転職のやりかた・考え方について紹介。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



求人では、職種、交通の便、年齢、勤務時間、休日等、条件面でも様々なものですが、やはり、まず第一の項目としては、高収入かどうか、ということになるでしょう。
収入にはこだわらない、まず、やりがいのある仕事かどうかだ、という人もいますが、やはり、求人では、高収入であることに越したことはありません。
会社に勤めるのでなく、在宅ワークに関心を持つ人も増えています。
求人でも、出社せずに、在宅で高収入が得られます、という広告が多く見られるようになりました。
自分のペースで仕事が出来、しかも高収入、という求人であれば、誰でも関心を持つに違いありません。
最近は、外資金融とIT企業が高収入の代名詞となっています。
しかし、こうした業種の人たちも、他の求人に目を通すことになっているのが少なくありません。
一時的なもので終わってしまい、すぐに窮地に陥ってしまうケースも多い、というのが現実です。
求人では、高収入、ブームにとらわれるのは間違いでしょう。
要は、目先の高収入にこだわらないことです。
求人を探す場合でも、自分の本当にやりたいこと、やりがいのある仕事なのかどうか、ずっと続けることのできる仕事なのかどうか、ということを考えて職探しをしましょう。
高収入だけをアピールした求人には注意しなければいけません。
16e5b77f.jpeg











       人気ブログランキングへ
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


ブログ内検索


プロフィール
HN:
おっさん
性別:
男性
職業:
もうすぐ定年
趣味:
ウオーキング、家庭菜園 
自己紹介:
もうすぐ定年ですが気力・体力とも充実しているので、生涯現役をめざして働きたいおっさんです。
再就職を目指してがんばるぞ~。

フリーエリア


Copyright © [ 中高年・主婦の再就職の効率的な進めかた ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]