忍者ブログ
中高年や主婦の再就職の効果的な進めかたと、若い世代の転職のやりかた・考え方について紹介。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



転職エージェントという言葉を聞いたことがありますか?
転職エージェントというのは、厚生労働大臣の認可を受けた転職する会社を紹介してくれけた民間の斡旋会のことです。
不況の現代こそ転職エージェントを上手に活用して転職を成功させましょう。

転職エージェントというのは今日本には沢山あります。
転職したいと考えている人は、転職エージェントに登録をしたりします。
そして転職エージェントでは、アドバイザーがカウンセリングをして、転職希望する人に希望や条件に合った転職先候補となる企業を紹介したりします。
また転職エージェントでは、転職希望者に代わって企業と面接日時の調整を
行ったり、待遇の交渉を行ってくれるので、在職中の方でも転職活動ができるので便利です。
登録することで転職の様々なシーンで無料でサポートを受けることができます。
このように、転職エージェントは転職希望者の相談やフォローなどをする役割も果たしています。

これが転職をしたい人と転職エージェントとの関係です。
転職エージェントは、企業に転職を希望している人を紹介し、そして紹介された転職先の企業は転職エージェントに面接の依頼をします。
転職の面接は転職希望者が実際に転職先の企業へ行くのですが、面接の結果は転職エージェントを通して聞くことになります。

このように転職希望者と採用側の会社とのパイプ役が転職エージェントの大切な役割です。
転職活動というのはなかなか一人で行うのは就職活動とは違っていて大変だといわれていますが、転職エージェントを通すことによって転職をスムーズに進めることが出来るというのが最大のメリットです。

ですから転職を考えたときには、まずは数ある中から転職エージェントを選んで、そして転職エージェントと一緒に転職について前向きに進んでいく事ですね。

 

 

 

PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


ブログ内検索


プロフィール
HN:
おっさん
性別:
男性
職業:
もうすぐ定年
趣味:
ウオーキング、家庭菜園 
自己紹介:
もうすぐ定年ですが気力・体力とも充実しているので、生涯現役をめざして働きたいおっさんです。
再就職を目指してがんばるぞ~。

フリーエリア


Copyright © [ 中高年・主婦の再就職の効率的な進めかた ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]