忍者ブログ
中高年や主婦の再就職の効果的な進めかたと、若い世代の転職のやりかた・考え方について紹介。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


事務職の転職者にも専門知識、スペシャリストが求められています。

事務系の転職先を捜すならまず事務系転職出検索すると多くのサイトがあります。

その中でのお薦めは@type、JOB DILICTのほかにも人材バンクネットというサイトもいいですよ。
4000件近い求人情報が公開されていますし、人材バンクネットのHP上で掲載されている企業以外にも紹介してくれるシステムもあります。

転職支援情報サイトの人材バンクネットは、東京・大阪・名古屋に拠点を構えていますが、海外にもニューヨーク、上海などで展開している上場企業ですから安心です。


事務系のキャリアを持つ人が転職を考えるなら、ひとまず転職に有利な資格を取得してから転職先を考えるのも1つのてです。

事務系の企業というのは、転職者に対しても開発力や企画力を求め,、様々な資格を期待していたり、経験やスキルを重視し即戦力として期待する傾向があるようです。


事務系の転職に有利とされる資格の中には、日商簿記検定、秘書技能検定1級 、社会保険労務士、税理士、公認会計士などの資格があります。

又、TOEICや行政書士といった資格のほかにも、インターネットが普及している現代求められる資格としては、パソコン技能検定やインターネット検定、マイクロソフトオフィススペシャリストといった資格も挙げられます。


まずは、自分の経験・スキルの棚卸をして不足のスキルを補うためにこうした資格を取得したうえで転職先を探せば、資格がないままでいるよりずっと転職できる確率が上がることでしょう。

PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


ブログ内検索


プロフィール
HN:
おっさん
性別:
男性
職業:
もうすぐ定年
趣味:
ウオーキング、家庭菜園 
自己紹介:
もうすぐ定年ですが気力・体力とも充実しているので、生涯現役をめざして働きたいおっさんです。
再就職を目指してがんばるぞ~。

フリーエリア


Copyright © [ 中高年・主婦の再就職の効率的な進めかた ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]